会員窓口

メール受信テスト

人気の商品

精力剤を効果・目的から探す

媚薬を効果・目的から探す

漢方薬を成分から探す

漢方薬を症状・病名から探す

携帯からも買えます!
  • 1.二次元バーコードでアクセス
  • 2.携帯にサイトのURLを送信
  • *E漢方屋携帯用サイトのURLを送ります。送りたい携帯アドレスを入力して送信してください。PCメールアドレスにも送れます!
E漢方屋漢方薬局 -> 漢方薬のいろいろ -> トラブルにあわせて、3つの漢方をご紹介!
トラブルにあわせて、3つの漢方をご紹介! (2010/12/9)

トラブルにあわせて、3つの漢方をご紹介!

杏仁豆腐は、ノドを潤す秋の薬膳!
杏仁豆腐は、ノドを潤す秋の薬膳!

咳やノドの痛みがあると、安易に市販の風邪薬で済まそうとしていませんか? 大半はウイルス性のものが多いのですが、そうなると抗生物質では効きませんよね。こういった場合や、慢性的な症状ならば、漢方の力を借りるのもひとつの手です。


■空咳や、皮膚の乾燥にも:止咳寧嗽カプセル

ノドが乾燥して痛みがあったり、違和感があるときなどに。慢性的な気管支炎や喘息、長引く老人性の咳にも使用できます。
■肺の熱を取り、アレルギー喘息にも:板藍根(ばんらんこん) 

発熱や咳、喘息や呼吸困難などにも使用できます.胃腸が弱いと食欲が落ちるなどの症状が出やすいので、慎重に扱うこと。なお、杏は杏仁(杏の種:杏仁豆腐のもと)、石は石膏の意味です。

■水っぽい痰や、だらだらの鼻水には:感冒清熱沖剤 同仁堂

ゾクゾクッと寒気や熱がでたり、ゼイゼイというような喘鳴、水っぽい鼻水がでるようなタイプに向いています。このようなタイプは水毒といって、眩暈やむくみを伴うことが多いのですが、感冒清熱沖剤 は寒さを取り除き、余計な水分を出すことができるのです。

<< 睡眠のトラブルは自分にあった漢方で治そう! 乾燥・肌荒れ・咳…漢方で秋のトラブル対策 >>
販売者名:E漢方屋   所在地:香港九龍旺角西洋菜街3D金貴城12楼
Copyright ©2006-2023  www.ekanpouya.com