会員窓口

メール受信テスト

人気の商品

精力剤を効果・目的から探す

媚薬を効果・目的から探す

漢方薬を成分から探す

漢方薬を症状・病名から探す

携帯からも買えます!
  • 1.二次元バーコードでアクセス
  • 2.携帯にサイトのURLを送信
  • *E漢方屋携帯用サイトのURLを送ります。送りたい携帯アドレスを入力して送信してください。PCメールアドレスにも送れます!
E漢方屋漢方薬局 -> 漢方薬のいろいろ -> 乾燥・肌荒れ・咳…漢方で秋のトラブル対策
乾燥・肌荒れ・咳…漢方で秋のトラブル対策 (2010/12/9)

秋のトラブルってどんなもの?

女ゴコロと秋の空。そして地上では乾燥に気をつけろ?!
女ゴコロと秋の空。そして地上では乾燥に気をつけろ?!
漢方では、その季節特有な邪気(悪いエネルギーみたいなもの)があり、

春は風邪(フウジャ)、
夏は暑邪(ショジャ)、
秋は燥邪(ソウジャ)、
冬は寒邪(カンジャ)、

と分けて考えることができます。

夏から秋へ移行しているこの時期は、乾燥による邪気による「燥邪」のなかでもまだ夏の名残があるので、日によって蒸し暑かったり、夏のような強い日差しが注ぐこともありますよね。なので、「温燥」(オンソウ)と呼ぶことがあります。また、秋の主なトラブルとしては、

□ 口や鼻の乾燥
□ ノドの痛み
□ 口の渇き
アレ(乾燥したり、あかぎれが出来たりも)
□ 空咳
□ 便秘

などがあります。秋に出やすいトラブルは、肌表面の乾燥だけではなく、便にも表れるということですね。カラダ全体をみる漢方ならではの観点です。

<< トラブルにあわせて、3つの漢方をご紹介! 生理が早く来る…これって病気?正常? >>
販売者名:E漢方屋   所在地:香港九龍旺角西洋菜街3D金貴城12楼
Copyright ©2006-2023  www.ekanpouya.com