会員窓口

メール受信テスト

漢方薬一覧

携帯からも買えます!
  • 1.二次元バーコードでアクセス
  • 2.携帯にサイトのURLを送信
  • *E漢方屋携帯用サイトのURLを送ります。送りたい携帯アドレスを入力して送信してください。PCメールアドレスにも送れます!
E漢方屋漢方薬局 -> 漢方薬 -> アモキシシリン500mg
アモキシシリン500mg  商品名:アモキシシリン500mg 写真拡大
 規格: 500mg×24粒/箱
 配達方法: EMS国際宅急便
 配達日数: 約3〜5日間
アモキシシリン500mg 試    用:  1 箱    単価:1100 VIP:990
アモキシシリン500mg 正    式:  2-5箱   単価:1045 VIP:940
アモキシシリン500mg 一ヶ月分:  6-10箱 単価:990 VIP:891
アモキシシリン500mg 二ヶ月分: 11-20箱 単価:990 VIP:891

 �A���L�V�V����500mg24-600.jpg

アモキシシリンがおすすめの方

梅毒や淋病を治療したい
細菌感染症による炎症に悩んでいる
感染に備えたい
通院せずに病院の処方薬がほしい

アモキシシリン500mgの特徴

アモキシシリンは、梅毒治療などに用いられる細菌感染症の治療薬です。

日本国内でも処方されている「サワシリン」や「パセトシン」のジェネリック医薬品で、カプセル型が特徴です。

アモキシシリン500mgの効果

 主成分のアモキシシリンは、細菌感染による感染症の治療に用いられるペニシリン系の抗生物質です。アモキシシリンには細菌の細胞壁を破壊するはたらきがあり、それによって細菌の増殖を抑え抗菌します。
 主に梅毒の治療に用いられますが、他にも淋病、ものもらい、深在性皮膚感染症、リンパ節炎、急性気管支炎、ピロリ感染症、咽頭炎、胃潰瘍などの細菌感染症にも適応があります。

梅毒への効果

 梅毒は進行するごとに様々な症状が現れ、治療せず何年も放置すると死に至る恐ろしい病気です。適切な治療が受けられる現在では完治できる病となりましたが、進行するごとに治りにくくなるため早い段階での治療が重要です。
 アモキシシリン500mgは、そんな梅毒の第一選択薬となっています。近年はマッチングアプリなどの普及により、特に梅毒の患者数が急増しています。しこりや全身の湿疹など、梅毒に似た症状が出た場合は早めの検査・治療を心がけてください。

服用方法・使用方法

※梅毒などヘリコバクター・ピロリ感染を除く感染症の場合
1回 250mg を1日3〜4回服用、年齢や症状によって適宜増減する

※梅毒の場合、日本国内の治療ガイドラインでは以下の服用方法が第一選択とされています。

1回500mgを1日3回、 4週間服用

ヘリコバクター・ピロリ感染症の場合

1回750mgをクラリスロマイシンなどと共に1日2回、7日間服用

用量に関して

 当サイトで取り扱っているアモキシシリンの用量は 250mg /500mgの2つがありますが、中には効果を強く期待するために決められた用量の2倍・3倍といった量を1度に服用する方がいますが、効果が強く出るわけではありません。

服用のタイミング

 アモキシシリン500mgは成分の血中濃度を一定に保つためになるべく毎日決まった時間に服用してください。

飲み忘れた場合

 飲み忘れた場合は、気づいた時点ですぐ服用してください。ただし、次の服用時間が迫っている場合は服用しないようにしてください。

アモキシシリンを服用できない方

・ペニシリン系薬剤に対して過敏症の既往歴のある方
・アモキシシリンを服用してショックの既往歴のある方
・伝染性単核症の方
・発疹や蕁麻疹などのアレルギー症状を起こしやすい体質の方
・高度の腎臓障害のある方
・経口摂取の不良な方
・高齢者
・妊娠または妊娠している可能性のある方
・授乳中の方
・子供
※服用の際は、医師の指示に従ってください。

主な副作用

主な副作用は以下の通りです。

・発疹
・下痢
・吐き気、嘔吐
・食欲不振
・腹痛
・発熱
・口内炎
・カンジダ症

 ヘリコバクター・ピロリ感染症の場合は、下痢や軟便といった症状が特に多く見られます。(頻度13%〜15%程度)

 また、梅毒の場合は服用後1-4時間前後を目安として倦怠感、発熱、頭痛といった症状が出る場合があります。(ヤーリッシュ・ヘルクスハイマー反応)

 これは薬が効いている証拠であり、24時間程度で改善する症状のため事前に把握しておきましょう。

稀に起こる副作用

 頻度不明な重大な副作用として、アナフィラキシー、大腸炎、皮膚障害、血液障害、肝臓障害、腎臓障害などがあげられます。万が一、これらの症状が表れた場合は直ちに服用を中止し、医師の診察を受けてください。
※アナフィラキシーショックとは?
アナフィラキシーショックはI型アレルギー反応の1つであり、全身にあらゆる症状が発現します。90%は皮膚症状にあり、粘膜、呼吸器、消化器に症状が現れる傾向があります。症状には軽症、中等症、重症と3段階あり、特に重症の場合、意識がなくなる場合もありますので、少しでも異常を感じた場合は直ちに医師の診察を受けてください。

併用注意

併用注意薬は、アモキシシリンと併用して服用するにあたり注意が必要なお薬です。
・ワーファリン:ワーファリンの効果が強まる恐れがあります。
・経口避妊薬(低用量ピル、アフターピルなど)避妊薬の効果が弱まる可能性があります。

保管方法

・直射日光が当たらない湿気の少ない涼しい場所に保管してください。
・小さな子の手が届かない場所に保管してください。
・誤飲の原因になったり、品質が変わる恐れがあるため容器は入れ替えないでください。
・1包を分割した残りを服用する場合は、なるべく空気に触れないように保管し、2日以内に服用してください。
・表示されている期限を過ぎたものは服用、使用しないでください。

参考サイト

服用方法・副作用・併用禁忌・注意のご説明には、販売国の商品説明書の他に、次のサイトを参考にしています。
・ 医療用医薬品 : アモキシシリン 

商品のご説明には、販売国の商品説明書の他に、次のサイトを参考にしています。
・ アモキシシリン - Wikipedia 

アモキシシリン500mgについてお客様の声