会員窓口

メール受信テスト

人気の商品

精力剤を効果・目的から探す

媚薬を効果・目的から探す

漢方薬を成分から探す

漢方薬を症状・病名から探す

携帯からも買えます!
  • 1.二次元バーコードでアクセス
  • 2.携帯にサイトのURLを送信
  • *E漢方屋携帯用サイトのURLを送ります。送りたい携帯アドレスを入力して送信してください。PCメールアドレスにも送れます!
E漢方屋漢方薬局 -> 漢方薬のいろいろ -> 母子手帳を見直し、未接種の予防接種があれば接種を(1)
母子手帳を見直し、未接種の予防接種があれば接種を(1) (2011/1/25)

 あなたは、自分がどんな予防接種を受けてきたか覚えていますか? ご自分の母子手帳がどこにあるかご存知ですか?

 大学生にはしかが流行っている、結核が若年者で増えている、長引く咳が百日咳だった、妊娠している女性社員の隣で仕事をしていた人が風しんだった……など、幼小児期に予防接種をきちんと行っていれば起こらなかったであろう問題が散見されるようになりました。
 自分の母子手帳をぜひ見直し、未接種の予防接種がないか確認してください。 日本の予防接種法は「伝染のおそれがある疾病の発生およびまん延を予防するために、予防接種を行い、公衆衛生の向上および増進に寄与するとともに、予防接種による健康被害の迅速な救済を図ること」を目的として、昭和23年に制定されました。その後何度か改定が行われ、現在のものは平成5年の決定を踏まえたものになっています。

<< 日本の予防接種(2) 豆腐そうめん(一皿でも三大栄養素) >>
販売者名:E漢方屋   所在地:香港九龍旺角西洋菜街3D金貴城12楼
Copyright ©2006-2023  www.ekanpouya.com