会員窓口

メール受信テスト

人気の商品

精力剤を効果・目的から探す

媚薬を効果・目的から探す

漢方薬を成分から探す

漢方薬を症状・病名から探す

携帯からも買えます!
  • 1.二次元バーコードでアクセス
  • 2.携帯にサイトのURLを送信
  • *E漢方屋携帯用サイトのURLを送ります。送りたい携帯アドレスを入力して送信してください。PCメールアドレスにも送れます!
E漢方屋漢方薬局 -> 女性の健康 -> 妊娠中の漢方
妊娠中の漢方 (2013/6/21)

 赤ちゃんにとって一番良いことは母体の健康です。

 妊娠中には、安胎薬というジャンルで扱われる母体と妊婦の安全の為の漢方薬もあります。安胎薬というのは、妊娠の為に作られた漢方薬であるので、産後などの妊娠予後の状態も整え赤ちゃんにとってよくない毒素を排出する働きがあります。

 一例ですが嗣育保胎丸(同仁堂)の漢方薬が該当します。これは補気(気を補うこと)、養血(血を増やすこと)、安胎(妊娠を安定させる)の作用があります。妊娠中の方は気血不足(元気不足をさすと血による濡養が不足すること)による吐き気、腰がだるい、腹痛、足膝むくみ、胎動不安などの症状を起こるときに用いられます。

 薬を使うことで奇形などの心配もされますが、漢方薬を正しく服用していることが原因での奇形というのはほとんどありません。その事を考え、漢方薬を使うにしろ使わないにしろ、正しく健康な生活へと改善していくことが大切です。

<< EDについて私の体験談 女性の体と「お風呂」と「お酒」 >>
販売者名:E漢方屋   所在地:香港九龍旺角西洋菜街3D金貴城12楼
Copyright ©2006-2023  www.ekanpouya.com